お便り ビーグル子犬 今日の犬舎7/29 | スネークウッドのブログ

スネークウッドのブログ

ラブラドールとビーグルのブリーダーです。
子犬の成長風景を中心にブログを書いてます。

☆ お便り ☆

《マロン君、ジョージー君1歳》

マロン君とジョージー君はうめ子母さんポニョ父さんの子で

昨日1才のお誕生日を迎えました

マロン君 

カステラに生クリームリンゴをトッピングの特性ケーキ

更にステーキ フード以外食べた事のないマロン君

初めての馳走に チョッと戸惑い気味

マロン君 「食欲をそそる匂いだね」

マロン君 「ボク全部食べて良いの?コロ兄ちゃんは?」

コロ兄ちゃんは同じものを用意しましたが 

撮影する間もなく瞬殺で完食です

 

 

ジョージー君 

1才のお誕生日を迎えました

ジョージ君 「ドッグランの小さなプールで泳ぎましたよ

お友達と一緒にドッグランに行くのが大好きです」

やんちゃ盛りのジョージ君です

 

 

《てん君》

コン母さんドク父さんの子で12才です

祇園祭の後まつりの京都へ

僕 てん です

加茂川散歩はチョッと暑かったので

半分は扇風機付きのカートに乗っての移動でした

 

加茂川の水に浸かって冷え冷えになりたかったけど

雨で水量が増してたからパパが抱っこしてくれました

 

おいしもの食べたよ~鰻おいしかった、鱧まあまあ、鮎はあんまり

イチオシは出し巻きと和菓子だね

 

実は僕 闘病中なんだ

晴明神社で安倍晴明のお水まで飲まされたちゃった・・・・・

神頼みってやつらしい      (てん)

 

てん君の幸せそうなお顔が見られて嬉しいです

ありがとう

 

☆ ビーグル子犬 ☆

出て来ました 左 トリム君  右 こむぎチャン

 

脱出はスムーズになりましたね

 

並んでゴハンです

 

トリム君 自分のを食べなさい

 

こむぎチャン(レッド)「いいわよ私がコッチのを食べるから」

 

食後の運動が始まります

 

 

☆ 今日の犬舎 ☆

《♀エリア》

コン婆さん 「てんの母のコンです 16才で頑張っています

てん君も病気なんかに負けずにガンバレ」

 

左 スウィシュさん  右 ペニーさん

暑いけど膝の上が大好き

 

だらしなくヒヅメをカジる面々

 

《♂エリア》

チャッピー君(ビー中)「ヒヅメがいっぱいあるのにカジってるのは

ネグロだけみたいだよ」

 

チャッピー君(ビー左)「黒い子可愛い子は?」

グローさん(ラブ)「黄色くて可愛く無くて悪かったわね」

 

チャッピー君(ビー左)「女子はひがみっぽくって ダメだね」

ズーミン君(中)「失礼な聞き方するからだよ」

シーティー君(右)「女子の扱い方は後で教えてやるよ」

 

《プール》

ソンブラ君 「変なもの入ってますよ」

 

ソンブラ君 「何だコレ?」

 

ソンブラ君 「ワ~ 水が出てるんだ」

 

《ミーシャさん》

ミーシャさん(ビー)「グロー遊ぶ?」

 

グローさん(ラブ)「じゃあ遊ぼうか?」

 

ミーシャさん 「実は 『ビーグルとのしあわせな暮らし方』の本

私が載ってるの知ってる? 知らないでしょ 下の写真見て」

 

ミーシャさん 「私の若かりし頃の写真です 今と変わってない?」

 

うめ子さん 「シャンプーされました 私も本に掲載されてるよ

2ヵ所に載ってる どこに居るか探して下さい」