3才のお誕生日 ビーグル子犬 今日の犬舎7/27 番外編(ベルト) | スネークウッドのブログ

スネークウッドのブログ

ラブラドールとビーグルのブリーダーです。
子犬の成長風景を中心にブログを書いてます。

☆ 3才のお誕生日 ☆

兜くん お誕生日おめでとう

オークモント母さん清斗父さんの子でコビワと同胎犬です

 

いつも一緒の雛お姉ちゃん(左) 近いです

 

兜くんも雛さんも 年2回BirthdayCakeが食べられるという事ですね

お写真ありがとう

 

☆ ビーグル子犬 ☆

こむぎチャン(左)「よいしょ 私は出るからね」

トリム君(右)「ボクは出られるかなぁ?」

 

トリム君 「どうしたら出られるんだろう?」

 

ミー母さん 「母ちゃんのをよく見て後に付いてきなさい」

 

トリム君 「最初に足を床に付けるんだね」

 

トリム君 「後はそのまま歩けば良いんだ」

 

ミー母さん 「トリム出られるじゃないの」

こむぎチャン(レッド)「母ちゃん私はもっと上手にでられるんだよ」 

 

こむぎチャン(レッド)「ゴハン食べます」

トリム君(トライ)「ボクの入る余地が無いよ」

 

2個用意しましたよ

 

☆ 今日の犬舎 ☆

《♂エリア》

チャッピー君(右)「今日は南の風が強く暑いです

見て下さい へたばってる泰造 座りっぱなしのポニョ

みんなへたばってる 僕は元気でアッチコッチ見回りです」

 

アトラス君(ラブ)とホープ君(ゴールデン)も

デレデレ遊んでいます

 

《キャスト&ソンブラ》

ソンブラ君とキャストちゃん 2人寄ると遊びます

 

ソンブラ君(右)「水中決戦だぞ」

キャストちゃん(左)「水中は苦手なんだよね」

 

あまり乗り気でないキャストちゃんです

 

キャストちゃんプールから脱出 

本人の名誉のために、お尻あたりから出ているのは

オシッコではありません しずくです

 

《シーティー君》

7/23のブログでご紹介しました

『ビーグルとのしあわせな暮らし方』の本の件ですが

何人かの方が本を購入していただいたとお聞きしました

それで シーテーがどこに載っているか分からない方の為に

3頁に載っているシーティー君です

この写真は 

シーティーが1才になって直ぐにアメリカから来日

それから間もなく撮影されたものです

若々しいシーティー君です

 

上の写真撮影から約7年後の 今日のシーティー君です

シーティー君 「僕も年取ったよナ~」

 

 

☆ ベルト ☆

ダイエットで痩せてウエストの合わなくなったパンツ

又は伸縮性の強いパンツとかはウエストだけが緩い

こんなものありませんか? そう、ベルトをすれば解決ですね

でも、ベルト面倒臭い そんな方(つまり私)に

打ってつけのベルト見つけました 『ウエスト調整ベルト』

 

ベルト通しにとりつけるだけです

 

いちいちベルトを外す手間が要らない 

ゴム素材なのでベルトを付けてる感じしません

 

この前コストコで買って来た伸縮Gパン

腹廻りその他はとても履き心地良い でもウエストが緩い

左のボタンを付けて対応 

(恰好悪~見えないから良いか?)

中心線が横で何となく気持ち悪い

ウエス調整ベルトで解決です

 

ベルトは、しまホイしまドラで さんざんお世話になった 

【しまむら】で見つけました

お値段? しまむら安心価格 ¥980.-です

いい物見つけたと つい載せてしまいました