今宵の〆の曲は石坂智子さん『ありがとう』を選曲しました

 

以前書いた『たのきん』日記の最後にご紹介いたしました曲でございます

 

実は知る人ぞ知る『昭和アイドル』です

 

石坂智子さんは1979年デビュートシちゃん、聖子ちゃん

 

河合奈保子さん、柏原芳恵さんと同期

 

しかし5枚のシングルを発売して1981年に引退してしまったアイドルです

 

このドラマは当時かかさず見ていたドラマでして

 

この『ありがとう』という曲も耳から離れなかったんです

 

歳をとってから聴くとまた良し

 

サビの歌詞

 

『サヨナラだけは言わないけどひとつだけ伝えたい

 

かけがえのないあなただから今ひとことありがとう』

 

こんな時期、時代だからこそすなおに『ありがとう』を言いたいし、伝えたいなーっと思います

 

こちらはUCCコーヒーのCM曲になった『ふたりの恋はABC』

 

こちらはいかにも昭和女性アイドル的曲ですね

 

『ありがとう』は

 

マイナーでレアなアイドルの1曲ですが

 

ココロを打ついい曲です

 

ぜひ皆さんも聴いてみてください

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンヘッド仙台のmy Pick