皆さんおはようございますーからの

 

天気が良い宮城県白石市より

 

本日は私がジャニーズを認識した時代のお話

 

『ダイノジ中学校』さんが昭和のジャニーズ特集動画をUPしていましたが

 

やっぱり『たのきんトリオ』からですね私は

 

1979年に『金八先生』に出演

 

翌年に『トシちゃん』が『哀愁でいと』でデビュー次の『マッチ』が『スニーカーぶる~す』でデビュー

 

1983年に『よっちゃん』デビューTHEGOODBYE結成その後はギターリストで活躍ですね

 

その頃私は聖子ちゃんや明菜ちゃんでしたがクラスの女子は『たのきん』一色でした

 

この時実はトシちゃん、マッチがはいていたスニーカーがいまや一流ブランド

 

『NIKE』のナイロンコルテッツでしたよーこのスニーカーがかっこよくて憧れでした

 

 

 

その後『シブがき隊』『少年隊』とつづきますがこの話はまたということで

 

トシちゃんは『教師びんびん』で大人気

 

マッチはレコード大賞獲得、明菜ちゃんとの恋愛

 

デビューから40年もたってすごい『アイドル』だったのだなーっと

 

今でもおもいますね

 

もうひとつのアナザーストーリー『たのきん』3人が主演の『ただいま放課後』という

 

ドラマがあったのですがこの一番最初の主題歌がめっちゃいいんです

 

石坂智子さんの『ありがとう』

 

 

覚えてる方いるかなー

 

ぜひ聴いてみてくださいね

 

良い午後を

 

ではまた