真実はひとつだけ☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おつかれさーん虹虹虹

お昼やっすみコーヒー

今日の伯母の家はねぃが行ってくれてるょラブラブ


昨日さ、午前中大掃除してたら、

伯母の家の裏のママちゃんから電話あって、

うちの伯母のことで、町内で、

いろんな噂が立ってるって伝えてきてね羊


生まれも育ちも今のところな伯母バレエ

最近は、新しいマンションや、

各地から引っ越してきた若い世代も多いとはいえ

まだまだ昔から住んでるお年寄り組もたくさんダルマ

その、お年寄り組の人達で、

伯母のこと知らない人いないし、

(↑うちの伯母ちょっとした有名人なんよねしし座)

みんな昔からの繋がりがあるてんびん座


今回伯母が体調くずして長らく寝込んで、

ベッドから起き上がるのはトイレの時のみとなり、

リビングまで行けんので、電話にも出ない電話

取っ替え引っ替え人が来て

インターホン鳴らすけど出ないトランプジョーカー

窓を叩いても応答がないUFO

とにかく、あの元気印の人が、

姿も見せないくまアイス


ってことで、町内では、

みんないろいろ言いたい放題らしくヒヨコ



「姪っ子達がイイようにしている」

「内側から鍵かけてどこにも行けないようにしている」

「ベッドに羽交い締めにされて動けなくなっている」

「軟禁されている」



。。。。。。。。え?パンダパンダパンダパンダパンダ



んなわけあるかーい😂😂😂😂😂😂😂

みんなの中で私達、どんな鬼姉妹よ笑笑笑


もーさ、ママちゃん泣きながら電話してきて、

(ママちゃん伯母の家の真裏に住んでる70代で、

それこそ昔からの隣人で、

裏の窓越しに話せるほど近くて超仲良しさん♡)


『理沙ちゃんと香織ちゃんは

そんなことせん‼️‼️‼️‼️爆弾爆弾爆弾爆弾むかっむかっむかっむかっ

あんた達なんも知らんくせに、

そんなことばっかり言いなさんなよぉ‼️ドンッ


って、昨日公民館で

みんなにブチ切れて帰ってきたんだって宇宙人あたまナント


『こんなに毎日ふたりとも一生懸命してるのに、

みんないいように噂話ばっかして言いたい放題で

ほんっとにくやしくて、も〜〜腹が立ってDASH!DASH!

私もう、

公民館の出入りやめてやるぅぅ:(`;ω;´):キィーー』



🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

もう、話聞いてて電話越しに理沙子爆笑𐤔𐤔

大掃除しながら電話聞いてた旦那氏も爆笑😂


噂話好きな人は、好きよね〜サイコロ

でもさ、ママちゃんからその話聞いても、

ほんっっっっとに、1ミリも、

腹も立たなかったしショックも受けずトランプダイヤ


だってさ、

私その地域に住んでるわけでもないし、

そもそも

その人達のこと知らんし会ったこともないし、

なんてったって、


どの話にも、ホントが1つもないし、

一生懸命してることを分かってる家族がいる✨


真実はひとつだけ❤️❤️❤️❤️


家族以外の関係ない人に、

なんて言われようが思われてようが、


全然知ったこっちゃないおいでおいでおいでハート


ママちゃんに言ったよね携帯


「そんな全く違う噂されても、

私達全然平気やしなんとも思わんとやけん、

ママちゃんこそ、私達のことで、

そんな気持ちを痛めんでいいとよー😂😂💓」


電話で私の声聞けて落ち着いてきたらしく、

長々しゃべって、最後は、

笑いながら電話終了した優しいママちゃん恋の矢



ベッドに羽交い締め?宇宙人

軟禁????コアラ



はい、違いますよー👮‍♀️

伯母はリハビリ入院してるんで病院でーす花束


↑この日伯母入院でした満



熱出てキツくて起き上がれんで、


私達毎日ごはん持って伯母の世話行ってたけど、


長らくベッド生活してたら


めきめき足が弱って歩くのフラフラになったんで、


今は熱もなく頭も体も口もバリバリ元気だけど、


足のリハビリで入院しとりまーす病院




ちょっとすごくない?ヒツジ


「噂話」では軟禁だったのが、

『真実』の中身は、快適入院生活晴れ晴れ晴れ

この大きな違いよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



近所の人にも公民館にも連絡しなかったのは、

入院ってみんなが知ったら、

お見舞い行かな‼️\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

と、大騒ぎになるのが分かってたからパー


実際、まだ入院してなくて家に居る時に、

伯母の親友(自称)って人が、

「もし入院してるならお見舞い行くんで、

病院教えて‼️あんぐり

と、えみに電話してきたこともあったしオエー



このコロナやインフルが流行ってる時代に

もちろん家族以外お見舞い禁止やし、

みんなで押しかけてもらったら、

病院側も困りますぅNG



ってなわけで、

噂ってほんっとにウワサでしかなく、

いかに、

噂話に乗っちゃいけないか✨ だよね〜虹虹虹



みんなも、

ママ友や職場の人達、

友達や近所の人達やSNSでの噂話には、

乗らず・巻かれず・興味を持たずで❤️


人も環境も気持ちも、

心地よく過ごすを選択してねーラブラブラブラブラブラブ



今日のお弁当★



3色どんぶりのおかず多め的なやつお弁当 


え? で???

伯母は病院入院してるのになんで姉妹は交代で

今も毎日伯母の家行ってるのかって??やぎ座


面会は家族のみなんで、


伯母の病院にもたまに行ってるのもまぁあるけど、


毎日姉妹で交代で行ってる理由は……………










鳥様とお犬様がいらっしゃるのでふおばけおばけおばけ

もーーー、

わざわざ遠い距離、大変やん😂😂😂😂


大事なペット様なんで、

もちろん常に暖房は付けっぱなしだし、

動きや部屋の温度を、

24時間センサーでチェックもしてるょトイプードルオカメインコ



伯母の入院中連れて帰ってれば?

って思うだろーけど、

うちもねぃんちもペット禁止物件やし、

えみは仕事で家に居ないこと多いしで、

家族で色々話し合ったけど、引き続き、

伯母の家に通ってる生活〜〜〜🚗³₃


ま、

カワイイからいいけどネ(*¯ ¯*)❤️❤️❤️


ちゃんと家も、

毎日窓開けて風通して、

掃除機かけてクイックルワイパーして、

伯母がいつ帰ってきてもいいように

毎日キレイにしてるよーーークラッカークラッカークラッカー