ズキュンっ♡なラーメン屋さん(*´д`*)☆ | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


さてさて昨日のお休み、

買い出しに付き合ってもらったあとは、

お昼ごはんに行きまして音譜


久留米の “中るラーメン” さん

今回お初(。u_u。)ペコリン


とんこつ発祥の地の理沙子地方ラーメン

生まれた時から今まで、

とにかくラーメンはとんこつが当たり前しし座


そもそも行こうと張りきってたお店が定休日で、

どうするどうすると行き着いたのがこちらのお店おひつじ座



思いがけず買い出しに運転手付きとなり、


久々に


出先で飲める幸せドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



すまん♡👽👽👽🍺


んで、

思いがけず新たな開拓をすることとなった

お初ラーメンさまトランプスペード




もちろん餃子も注文♡♡♡


麺は細麺なお店ラブラブラブラブラブラブ 

細麺好きな私にはたまらん(*´д`*)ハァハァ

ではでは、いただきまっすラーメン



なっっ‼️‼️うんまっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー❤️❤️❤️



ちょ、

濃すぎず薄すぎずの絶妙なスープと、

麺のトゥルントゥルン具合、

チャーシューの素晴らしさ、そして、

だいたいどこのお店にも入ってるきくらげは

今まで彩りとしか思ってなかったけど、

ここのきくらげは肉厚で柔らかく

でも歯ごたえがあって本気で美味しくて、

これもメイン張れそうな雰囲気で  

そこにもとにかくびっくり✨✨✨


私、今まで

いろんなお店のとんこつラーメン食べてきた中で

1番好きかもしれないΣ(°꒳° )ハッ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


そして餃子ももちろん美味♡♡♡


D氏も大大大絶賛🌈🌈🌈

(夫婦、全ての好みが激似w)


んでね、私食べるの遅いんやけど、

今回 途中旦那氏に言ったのが、



『なんでここのラーメンさ…

いつまで経ってもアツアツなん!?ウサギウサギウサギ



そう、時間が経ってもまったく冷めないパンダ

旦那氏も、スープアツアツのまま、

替え玉をうまうましててドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ふたりで、なんでだなんでだ?と

いろいろ見てて気づいたのが、



この、どんぶりの造りがね、

すんごい

すそすぼみなんよ(*゚Д゚)オォォ✨


え?分かる???馬



上は、

他のラーメン屋さんと同じサイズなんやけど、

底にいくに連れて狭く細くなってて、

底辺なんてもう多分

私がいつも使ってるマグカップくらい?宇宙人あたま

だから冷めにくいのか(*ºωº*)!!


そして、

ちゃんと陶器だからか✨✨✨✨✨

これまた陶器って、

お料理冷めにくいって言うもんね赤薔薇


ほんとにもう、味も麺も雰囲気も、

全てが素晴らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


別に、私達夫婦、

ラーメン評論家でも

ラーメンに口うるさい夫婦でもない、

どっちかというと

いろんなことにこだわらず疎いタイプトランプジョーカー


でも、なんか、

いろんな絶妙さが全てツボにハマり、

すっっっっごい感動した昨日のラーメン花束


全ての店員さんが素晴らしかったのも

大きな要素であることも間違いないトランプハートトランプハートトランプハート


中るラーメン✨


伯母の家に行く途中にももう1店舗

昔からあるのは知ってたけど、

次はそっちの店舗にも絶対行こうと、

もうワクワクが止まらない(*´д`*)ハァハァ


おかげさまで最高の1日になりました虹

おごちそうさまでした(。-人-。)❤️❤️❤️




※ラーメンはほんっっっっとに、

人それぞれの好きずきがある✨

あくまでも

私達夫婦の好みのラーメン屋さんのお話でした♡