人の服・サイズ感・人生もそう☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよー虹虹虹

昨日のクリスマス本番、

インスタやブログ見てたら、

みんないろんなクリスマスがあるね(*´艸`*)トランプハート

どこのお宅の子供達にも

サンタさん来てる動画や写真あってほっこりドキドキ


うちでは昨日、

旦那氏も私も朝から16時まで仕事して、

夕方からようやく、




お遊びタイムラブラブラブラブラブラブ

クリスマスゴルフ〜〜⛳🏌️

んで夜ごはんは、

イブにチキン食べたし昨日は普通でパー

と、思ってたら、

えみが電話してきていろいろ話してると、

今日のクリスマスの夜何作るん?😍 と聞かれ、

大根の煮物でも出そうと思ってたんで、 ←笑

『今日はうちは通常運転だけど?👽』

って答えたら


「え〜〜〜くちびる


と、残念そうに言われたんで… 

(なんでえみが残念がるか謎やけど😂w)


トマトパスタにしてみたしし座


なんか、


クリスマスに出せば


それなりにクリスマスっぽくない?トナカイ 笑



そんな平和なクリスマスやったんやけど、


昨日ゴルフの時さ、


むちゃくちゃ寒いやろうなと、


初めて、


旦那氏の暖パン借りてったのねデニム


(歯痒いことに服のサイズは一緒クマムシくん)




そしたらやんパンダ





↑↑↑初めての、しかも、


人の暖パン(ましてやメンズ用)なんで、


スイングするたびに、


★インナーのヒートテックは上にあがる

★いちいちパーカーの裾は上がる

★足首の絞りのゴムがもたつく

★お腹まわりがモゴモゴする

★挙句の三八なぜかお尻膨らんでおむつ尻やしw



恐竜くんボーーーーーーーー



ひじょーに。。。過ごしにくいおばけおばけおばけおばけ



たしかにあったかかったけど、


ズボン気になって集中できんし、


自分らしく打てんし過ごせんし、


おむつ尻気になってザワザワするし😂😂😂




帰ってきてお風呂入ってる時にさ、


“あ~、なんか………


これに似たような状況。。。。


いつかどっかで見たことあるぞ🙄”


って、思い出したんよねパー



あれはまだまだ若かりし頃、


友達が、


「理沙みたいになりたい‼️(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)love」


って言って、


いろーーーーーんなことを


真似しだしたことがあるんよ羊


最初は、


真似することがそれはそれは楽しそうでチューリップ赤


けどさ、


年数経ってくうちに、


そもそも


家庭環境は違う・仕事は違う、


彼氏は違う・友達は違う、


歳も違うし性格も容姿も得意不得意も


趣味も嗜好も思考も


何もかも全てが違うドンッ で、


なかなかうまく真似できないことに


苛立ちを感じショックを受けて


今度は


自分らしさを忘れた彼女ヒヨコ



真似するって言っても、

そうね、

服や化粧の仕方真似するくらいしかできんやん?

でも彼女は、どんどんエスカレートして、

☆私の友達とムリに繋がろうと陰で連絡する
☆ネイルスクールに通いだす ←当時私行ってた
☆私の彼氏にちょっかいを出す
☆持ち物全て幅寄せしてくる
☆うちの家族とまで繋がろうとする
☆生き方を真似しようとする
☆ほんとにまだまだetc…ドクロ

もう、ここまで来たら、

楽しいから真似する♡とかではなく、

意地だよねブタネコ


結果、

私の友達も彼氏も彼女になびかない、

ネイルはむいてなくて上達しない、

持ち物も服もしっくりこないで、

どれもこれもうまく行かず、


私の前から消えた彼女宇宙人宇宙人宇宙人


大好きが 

なぜか妬みに変わる瞬間と恐ろしさオバケ


こわいね〜オエーオエーオエー


で、私?その時どうしたかって??凝視


そんなん、

私が『ねー♡真似してよ♡♡♡』とか

こっちから言ったわけでもないし、

これは彼女の問題なんで、

私はなにひとつ変わらずしし座


去る者追わずだしそのままさようなら流れ星





身の丈を知る✨


結構大事なのかも赤薔薇

なりたい自分になることを目指すのは

とてもイイことだと思う花束花束花束

でも、自分を見失ってまで、

サイズの合わない

服・環境・人間関係・人生に身を置くなんて、

もったいないし意味ないのでは?てんびん座


人は良く見えちゃうけど、

自分って人間は

この世にたったひとりしかいないんだから、

大切に大切に虹虹虹


もし真似するとしても、

憧れの芸能人くらいにとどめとくのが1番おひつじ座

近い人を目標にすると

なれなかった時の悔しさと惨めさが半端ないみずがめ座

でも芸能人を目標にしてれば

「なれなくて当たり前だよね宇宙人くん」って

ふと冷静になれるやん?宇宙人あたま


サイズの合わない暖パンの話から

なんかスケール壮大になったけどトランプジョーカー

そんなことを久々思い出した

キラキラクリスマスでしたクリスマスツリーキラキラ



今日のお弁当★


☆豚肉さつまいも焼肉タレ炒め
☆ハムピーマン塩こしょう炒め
☆かぼちゃ南関あげ煮物
☆目玉焼き
☆白ごはんわさびふりかけ


仕事納めまであと3日‼️

Happyアイテム作りまくるよーーークラッカークラッカークラッカー

ファイトっスノボyeah