クッキー寄りなビスケット☆お弁当 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おつかれさーん虹虹虹

ずっと切らさずに作ってるおやつクッキー

朝、旦那さまが必ず

コーヒー飲みながら少しだけつまむお楽しみジンジャーブレッドマン


いつもは 飽きもせずにあのおなじみの、

ひとくちチョコスコーン作ってるんやけど、

今回久しぶりに、

新たなお菓子を作ってみたしし座


ホットビスケット〜( ◜ω◝و(و "

めっちゃ簡単パンダ

材料は3つパー

☆ホットケーキミックス 200g
☆バター たぶん40〜50g   ←適当
☆クリーム(または牛乳) これも適当


★バターは溶かさず冷たいままのを

小さく切っといてボールへ。

★ホットケーキミックスも投入。

★指先で握りつぶしながらなじませる。

(ビニール手袋装着してますグッド!)

★クリーム投入。 量にすると…たぶん大さじ1〜2くらいかな?

★全体をこねてひとまとめにしたらラップの上で生地を薄く広げる。

★それを三つ折りにしてまた伸ばす。

★包丁で好きな形や大きさに切る。

★アルミに並べてトースターで15~20分。

★仕上げに粉砂糖。



焼き色がついたら上にアルミを1枚被せるよおひつじ座

じゃないと真っ黒になるよw



うちは牛乳は滅多に買わないんだけど、

(チキングラタン作る時だけ購入牛)

いつも冷蔵庫にあるのがコレ↓↓↓


牛乳よりも断然日持ちするし、

クッキーやスコーン作り程度なら

そんなに量も使わないしこれで十分トランプハート



だし巻きたまごみたいな層のこのビスケット、

個人的にツボ♡♡♡

シンプルなんやけど、

すんごく美味しいラブラブ


次はこれに、

ココアパウダーとか抹茶とか入れてみようかな虹




今日のお弁当★


☆手羽元ハニーマスタード
☆ボロニアソーセージ
☆ししとうステーキペッパー
☆フライドポテト
☆チューリップたまご
☆ウィンナー
☆おにぎり3種(高菜・鮭・梅)



今日はもう18時か〜コーヒー

そして休みイブやーんビールビールビール

早く帰ってくるといいな音譜


ついさっきの

雨が降り出す前のHOTな空キラキラ


やっと今降り出したから

これで少しは涼しくなるかな流れ星