ベタにこんな話題。 | 見た目年寄りのだらだらブログ

見た目年寄りのだらだらブログ

シャキッとしないのが基本スタイル・・・ゆるーくいくよ

お久しぶり!



袴を着たら「若頭!」って言われました、おやじです。



昨日は成人式でした!



朝から具合悪かったけど我慢しながら袴の着付に行ったら…



「元・きれいすぎる海女」たちがいまして。



変身の一部始終を観てきました。



髪を果てしなく盛っていらっしゃっていつも以上に小顔に見えました。



たしかにこれなら売れっこになるなー、と店の旦那さんと納得してました。



あとで友達にそれを話すと



「あんまり顔小さいと顎外れやすいんだよ。」



と謎の返答をいただきました。



彼が何を意図していたかは全くわかりません。




で、時間ギリギリで成人式会場へ。



なんかみんな変わってなくて安心。



再会を喜んでいると係員から



「焼き物に一筆入れてください。」



とのお達し。



なんか記念品にするとのこと。



「祝・成人」とかありきたりだったので



「腰痛」



と入れてきました。



一生付き合うものだからね!



あとで取りに行かねばならんようです。



郵送してくれよー。



成人式は乱闘とかもなく進み、恩師の講話とかあって。



中学校の担任たちが来たんだけれども、びっくりするほど変わってなくて。



話の内容ってか癖もなんも変わってなくて。



逆の意味で驚きました。



まぁ終わってみるとあっけなかったなぁと。



誰も結婚して子供つれてくるー、とか無かったしw



「旧姓」とかもいなくてね。



なんかつまんなかったw



あと飲み会とかあったんだけど…



…よし、長くなりそうだ。



次回、飲み会編!

            続く!




本日のBGM

鬼ダッシュ/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

Masters of Ceremony/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

ジュブナイル/clear×ヲタみんver.