一つやり忘れてた事があります。

日本の知り合いに転居のお知らせを送らねばなりません。

下記の印刷は5月には終えてましたが、・・

郵便局に行って送る作業が億劫で出来てませんでした。

 

どうせ夏休みは暇だから、その間にやろうと思ってましたが

もう少しで忘れるところでした(汗)。

 

朝の内に宛名書きを済ませてしまおうと思います。

封筒を買おうと最寄りのセブンイレブンへ。

しかし食料品の他は洗面用品とか洗剤くらいしか置いてません。

他のコンビニ、美宜佳,喜志多,店名不明の店にも行ってみます。

 

結果は同じでしたT_T。

諦めてイオンで買う事にします。

 

9:20に自宅を出て公園内を北に向かいます。

やけに人が多いなあと思ったら、池の水を抜いて掃除してました。

 

途中では珍しく美団のミーティングに遭遇します。

完全に個人経営だと思ってましたが、組織もあるらしいです。

 

天河南城に到着。

しかし入ろうとしたらセキュリティのお兄さんに止められました。

「10時からです」との事。

皆入ってるじゃないか と思いましたが、実は従業員だったようです。

仕方なく待ちます。

 

するとすぐ横に、猫と戯れる女性が。

しかしこの猫、突かれようが鼻をつままれようが起きません。

図太い神経の持ち主でした。

 

小さい男の子も興味深々でやって来ました。

猫も流石に起き出してきました。

 

そうこうする内10時になりました。

中に入り7階の喜家徳に向かいます。

しかし「10時半からよ」との事T_T。

 

仕方なく他の店のメニューを見て回ったりします。

他にもエビの餃子を出している店がありました。

かみさんが「喜家徳じゃなくてここでもいいじゃん」と言います。

喜家徳しか頭になかった私はややムッとし、

「好きにすればいい」と言ってしまいました。

 

かみさんとの間に険悪な雰囲気が漂います。

その後二人の間には会話が無くなりました。

スポーツ用品店を見る間も、重苦しい空気が漂います。

見るものも無くなりましたが、どうすれば良いか分かりません。

10時半になり、仕方なくかみさんが気にしていた店へ行ってみます。

しかしその店は11時開店のようでした。

仕方なく、と言う体で喜家徳に入りました。

 

平日だからでしょうか?客は我々だけです。

餃子を作ってる人も一人だけです。

 

飛子入りエビ餃子とごまだれ冷麺(麺ではないですが)を注文しました。

 

でもつづく。