この日も天気はすっきりしません。

ならば、天気に関係のないイオンモールにでも行こうと思います。

これまで行った事のない広州番禺広場店です。

 

これまでに行った広州東駅店や天河南店は

モールの中の一角と言う感じでしたが、

ここは日本のイオンモール同様独立した施設となっているようです。

スポーツオソリティのような総合スポーツ用品店もあるかもしれません。

 

かみさんが洗濯と乾燥を終えるのを待ち、9時半過ぎに家を出ます。

まずは地下鉄珠江新城駅へ。

これまで南側には、2つ目の客村までしか行った事がありません。

今回は終点の番禺広場まで行きます。

運賃は一人7元(140円)。

 

30分程で番禺広場に到着。

着いたらすぐイオンの場所は分かるのだろうと思ってましたが・・

良く分かりません。

 

こちらは中国銀行です。

 

かみさんが発見したようです。

道路の向こうとの事で渡ります。

 

確かにありました。

 

腹ペコなのでまずは美食街へ。

もう何でも良いと思っていたので、最初に目に付いたサイゼリアへ。

 

ワインはボトルしかないようなのでビールにしておきます。

注文しようとするとなんと!

常温or冷蔵と言う選択肢がありました。

常温が良いと言う人もいるのでしょうか?

 

まずはビール。

 

そしてリゾットが来ました。

味は悪くないのですが、ご飯が柔らかいです・・

やはりチンするだけのサイゼリアではアルデンテは無理なのか?

 

小エビのサラダです。

これは日本で食べるのと同じです。

 

更にほうれん草のチーズ焼きです。

チーズがモッツアレラ風の歯応えで旨いです。

 

合計50元(1000円)。

日本よりも安いのではないかと思います。

自宅の近くにも出来るようなので、

中華に飽きたら行ってみようと思います。

 

食後にモール内を散策してみましたが、

総合スポーツ用品店もその他気になる店も見当たらず。

唯一気になったのはこの金魚掬い?

但し持ってるのは普通の網です。

ルールは良く分かりませんでした。

 

そして隣の鯉掬い?

こちらは掬う訳ではないと思います。

 

締めにスターバックスへ。

ドリップコーヒーは無いと言われてしまいました。

仕方なくカプチーノとマーブルパウンドケーキを頂きます。

文句言いながらも結構美味しかったです。

値段は46元で、昼ご飯とほぼ一緒と言うのは納得いきませんが・・

 

このイオンモールはもう来なくて良いかなと思います。

東の方、試験場の近くに新しくて綺麗なところがあるので、

次はそちらに行ってみようと思います。