8/6(火)

帰宅すると、かみさんが寝てました。

風邪のようです。

医者に行かなくて良いのか?と聞きますが、良いとの事。

この日は早めに寝ました。

 

 

夜中にかみさんが「もうだめ・・ 医者に行きたい・・」と言います。

慌てて行きつけの医院の緊急コールに電話します。

「奥さんはどんな様子ですか?」と聞かれました。

「暑い・・ 手が痺れる・・」と言います。

熱を測ると、38℃と左程ではありません。

そうこうする内「ちょっと楽になった。朝になってからで良さそう」

と言うので、朝8時半に予約して切りました。

 

8/7(水)

会社には遅れて出社すると連絡し、

8時半にかみさんを医者に連れて行きます。

かみさんが診察室に呼ばれしばらく待っていると、

スタッフがやって来て「奥さんはコロナに感染しています」と言います。

マジっすか?

私も別の診察室に呼ばれました。

取り敢えず私も検査を受ける必要があります。

医師から説明を受けました。

「簡易検査は10分で結果が出ますが、

 全てのコロナを検出出来る訳ではありません。

 精密検査は結果が出るのに1日掛かります。

 まずは簡易検査を受けてもらい、

 それが陰性だったら精密検査を受けて貰うのが良いです」

言われる通り、まずは簡易検査を受けました。

 

結果は・・

あっさり陽性でしたT_T。

 

今日はこの後出社予定でしたが、もう無理です。

いつになったら出社出来るでしょうか?と聞くと

「何か発症はありましたか?」聞かれました。

日曜に熱が出ました、と言うと、

「ならば早ければ金曜、検査キットで陰性ならOKです」との事。

 

家に戻り貰った薬を確認します。

上:亜鉛(何のためか不明) 下:抗ウィルス薬

抗ウィルス薬は12時間置きに飲まねばなりません。

 

それと、左:鼻うがい 右:うがい薬 です。

自覚症状はないので、意味あるのかどうか分かりません。

 

金曜は会社に来客の予定なので、何とか出社したいです。