一度目は炎症治療用の注射。

「打った後24時間はお酒を控えて下さい」と言われ、泣く泣く従いました。

これで一気に痛みが治まり、普段の生活ではほぼ気にならなくなりました。

 

2度目は関節の潤滑を良くする注射。

こちらの効果は不明。

あまり良くなった印象はありません。

 

そして3度目です。

「もう一度炎症治療用の注射を打ちましょう」と言われました。

嫌な予感がします。

「打った後24時間はお酒を控えて下さい」

やっぱり・・

 

ベッドに横になり打ってもらいますが、

「まずは麻酔です。少し痛いかもしれません」との事。

麻酔?何それ?前々回はそんなのなかったけど?

と思ってる間に打たれました。

確かにちょっと痛く、体が硬直します。

本番の注射は知らぬ間に終わってました。

1度目と同じ場所です。

 

昼ご飯を食べに出掛けますが、飲めないので定食にします。

最近来ていないガテン系紳士御用達のこちら

の隣のこちらにします。

 

メイン2品と野菜1品で13元(約260円)です。

魚の丸揚げとネギ野菜炒めです。

見た目あまり美味しそうには見えませんが、結構旨いです。

ガテン系御用達の為か?ちょっと味が濃い目ですが。

 

向かいの店では、エプロンを付け仕事中(仕事前?)と思われる紳士が

ビールと共に食事中です。

次はこちらの店も試してみたいです。