6/10(月) 湾仔のホテルをチェックアウトします。

 

外に出ると晴れていました。

サングラスを掛けます。

ケースに入れてたはずですがしっかり冷やされてたようで、

外に出た途端曇りました。

 

上なるべく日陰を選んで歩きます。

上の写真にある屋根付き歩道橋を渡り、イミグレーションビルに入ります。

エアコンが効いています。有難い・・

 

しかしそれも長く続く訳はありません。

また外に出て歩き、スターフェリー乗り場へ。

次の出航までは20分程あり、荷物を置いて休憩します。

 

我々が乗ると思われる船がやって来ました。

 

乗船し出航します。

晴れてますが、山の方は厚い雲に覆われています。

 

こちらは中環に向かうフェリーです。

ビクトリアピークの盃型の展望台の左端がかろうじて見えてます。

 

こちらは九龍側のリージェントホテルです。

我々には縁のないところです。

 

時計台とターミナルが近づいて来ました。

 

船を降りて遊歩道を東に歩きます。

日陰がほとんどなく暑いです。

オリーブオイルとマヨネーズを買って重くなったリュックが

両肩にのし掛かります。

 

しばらく歩くと香港電影像がありました。

前回来た時は無かったものです。

 

ここに来たのはブルースリー像を見る為です。

この辺にあったはずですが・・

 

かみさんが「ブルースリー像は東の方に移動したらしいよ」と言います。

調べてみるとこうなってました。

昔も東の方にありましたが、今は更に東にあるようです。

暑いですが歩きます。

 

つづく。