6/10(月) 湾仔に宿泊しています。

 

5時半起床。

かみさんは寝てるので、一人周辺を偵察に出ます。

 

ホテルの正面です。

外は湿気が凄く中は冷えているので、ドアが結露しています。

 

ベンチで就寝中の欧米?紳士。

 

角の店はもう開いてました。

串焼きからおでんのようなもの,サンドイッチまで売ってます。

 

昨日ネットで目を付けておいたCafe de Coralです。

1Fですが階段を上がるのか?と思いましたが、

ここは英国式なので日本で言う1FはGF,2Fが1Fになるのでした。

 

現在6時。

6時半開店なのでまだだろうと思いましたが、

上がってみるともう開いてました。

もう少し左側におじさんが座ってました。

撮ろうとしたら目が合ったので隠れて撮りました。

 

部屋に戻り、かみさんと相談です。

Cafe de Coralのメニューを再確認すると、

パンと卵とドリンクの朝食セットもありましたが結構良い値段です。

わざわざ店で食べる必要も無かろうと、角の店でサンドイッチを購入。

そしてセブンイレブンで牛乳とコーヒーを買いました。

コーヒー:HK$11 牛乳:HK$8 サンドイッチ:各HK$13です。(確か)

 

サンドイッチは卵が少し甘いのが気になりましたが、

この値段なので良しとします。

セブンコーヒーは日本同様悪くありません。

値段は約2倍ですが。

 

今日は12:22西九龍駅発で帰ります。

行き同様、入国審査等で時間が掛かりそうなので、

1時間前には着いておいた方が良さそう。

すると11時には昼ご飯・・ と考えると、もうあまり時間はありません。

さてどうしようか?

 

つづく。