5/23(木)、船便がようやく届きました。

 

一番有難かったのはこれ。

風呂椅子です。

 

立ったまま体洗うのは結構辛かったです。

風呂椅子くらい買えば良いじゃないか・・ と思った事も。

でも何とか待ちました。

 

対して、こちらの洗面器とワイパーはほとんど活躍してません。

 

洗濯物を干す為の突っ張り棒です。

使うのはかみさんなので、私は特に嬉しくはないです。

 

CDも来ました。

しかし再生するものがありません。

CDラジカセを買おうを思ってたのですが、

日本のように安価なものは全く見当たらず。

 

本も来ましたが・・

検閲に遭ったらしくところどころ敗れてましたT_T。

 

そしてエスプレッソマシーンも。

南ア赴任中、現地では良いのが無くて

日本出張中にエディオンで買ったものです。

帰国後は別のを使ってたので5年振りの復活です。

(こちらは置き場所をめぐってかみさんと一悶着あり)

 

しかし豆を詰める部分がシングル用のみでした。

これだと1杯ずつしか淹れられません。

ダブル用は家の台所です。

家の世話をしてくれているかみさんの友達(海外人事とも関係あり)に

会社の海外便で送って貰えないか頼んでみようかと思ってます。