今日も天気は悪くなさそうです。

(決して良い訳ではないです。ここでは雨でなければ良しと考えないと)

また天河南地区に行こうと思いますが、今回は珠江東路を北上します。

 

金穂路との交差点にはちょっと意味不明なオブジェが。

魚でしょうか?

 

鳥の群とそれを支える人たち。

 

座れない椅子です。

 

黄穂大道を越えて少し西に入ります。

ザリガニの仕分け?をするおじさん。

 

桃太郎便利店はまだ開店してないだろうと思い、今回はパス。

前回開店前で見られなかったパークセントラルを見てみますが、

ここも我々には縁のない高級店ばかりでした。

 

昼時になり、正佳広場の地下へ。

今度こそこちらで頂きます。

 

二つは多いか?と思いましたが頼んでみました。

左はピリ辛でニンニクが効いたチキンのご飯です。

カオマンガイに近いかもしれません。

これは旨いです。

 

右は一つ上の写真で吊るしてある奴をブツ切りにしてあります。

こちらはちょっと甘くて・・ 多くは食べられません。

残念ながら残してしまいました。

次来る時は左側の一つだけで十分だと思います。

 

隣の席に3人おり、その内の一人が他の二人にタバコを進めます。

まさかと思いましたが吸い始めました。

ちょっと信じられません。

すぐに退散します。

 

イオンに買い物に来ました。

ドリアン売り場はお客さんでごった返しています。

中国の方はドリアン大好きだそうです。

私も一度試してみたいのですが・・ 

かみさんの許可が出そうにありません。

 

途中、蚊取りラケット(網に電気が流れてて蚊をショック死させる奴)を

振り回してる人がいます。

パチパチと音がし、ラケットが光って蚊がやられてるのが分かります。

そんなに蚊がいるっていう事ですか?

ちょっと怖いです。

 

今回も色々と貴重な(決して有難くはない)体験をしました。

中国4000年の歴史は深いです。