飲んでいる間はアルコール禁止と言う鎮痛剤を処方されました。

 現地で肩の治療 連休だと言うのに3連休肝日? | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

連休中ですが仕方なく禁酒します。

 

しかし良くなってるようには思えません。

5/4(土)に再度通院しました。

 

前回と同じ先生が色々と触診した後、前回同様カッピングが施されます。

血行促進の効用があるそうです。

更に前回同様電気治療です。

 

前回とは異なる鎮痛剤が処方されました。

なので既に貰っている分を飲み終わればアルコール解禁と理解します。

 

施術中は見てなかったのですが、

帰宅して肩を見るとこんな事になってました。

ここまでされて治らなかったら許さんき!(スケバン刑事風)

 

なんて思ってましたが、翌5/5(日)になるとかなり痛みが引いてました。

関節がややゴリゴリする感じはしますが、筋の痛みは軽いです。

やっと治るかもしれない。

貰った薬は飲み続けました。

きっと電気治療も良いのだろうと思い、

自前のオムロン低周波治療機も使ってみました。

昔「ストレッチはした方が良い」と聞いたので、時々ストレッチもしました。

 

5/8(水)辺りからまた痛くなってきましたT_T。

PC操作で右手を持ち上げるだけでも痛く、

マウスからキーボードに移動する時は小指を机上に置いて手の重みを支え、

滑らせるようにせねばなりません。

 

5/11(土) 私の55歳の誕生日です。

朝9時からまた通院します。

いつもの先生に「何かしましたか?」と聞かれ、

たまにストレッチを・・と答えると、しかめっ面をされてしまいました。

「だめですよ・・ 治ってからも1週間は安静にしないと」との事。

再度カッピングと電気治療を受け、これまでとは違う温湿布を貰いました。

 

日本で痛めてからもう1か月半以上になります。

治り難いのは年のせいなのでしょうか?

だとしたら悲しいです。