順徳バスツアーは正直今一つでしたが、良い事もありました。

 

少し北の天河南地区に住んでる方もおり、バスはそちらに寄ります。

その辺りはそれまで行った事がなく、

こんなに飲食店が多く並んでるとは知りませんでした。

これは改めて来てみたい。

 

と言う事で行ってきました。

APM線を天河南で降り、東に歩きます。

 

この辺に来たかったのはもう一つ理由が。

かみさんが日本人情報誌で、日本商品を売る店が出来たのを発見したのです。

地図の場所に行ってみると・・

 

どう見てもまだ開店前でしたT_T。

もう少ししてから来ようと思います。

 

こちらはフレイザースイーツ。

日本人もたくさん住んでるらしいです。

 

韓国料理の店や

日本料理の店もあります。

 

正佳広場と言うショッピングモールに入ります。

ここには博物館もあるらしく、こんなものが。

 

雑貨屋さんを物色してたら日本語が聞こえて来ました。

竹内まりやの歌でした。

 

お昼の店を探して地下へ。

地上部とはちょっと雰囲気が変わりました。

174cmの私でも頭を打ちそうに天井が低いところがあったり。

 

庶民的な飲食店が並ぶ中の一軒へ。

左側の店です。

 

こんな店でも、QRコードを読み取ってスマホから注文します。

まず私はビール,かみさんはスプライトが品切れでコーラです。

 

水餃子です

ニラ入りを頼んだはずですが、何個かコーン入りがありました。

値段は同じだからいいじゃないか と言う事でしょうか?

 

それと雲吞麺です。

麺は出来立てなら歯応えもあり旨いです。

急いで食べないと。

雲吞は普通でした。

 

向かいのお店も旨そうだったので、ここはまた来たいと思います。

 

金魚の水槽もありました。

ちょっと不気味です。