5/1(水)労働節初日 フィッシャーマンズワーフとやらに来ています。

 

夕食までは2時間あります。

取り敢えず周辺を見て歩きます。

 

テラス席も多くあり、晴れていれば座ってのんびりしたいところですが

今にも雨が降りそうな曇天なのでそんな気にはなれません。

 

自前のカラオケで一人歌い続けるおじさん。

誰も聞いてませんが気にならないようです。

 

海だか川だか分かりませんが、水辺を歩きます。

ここでも人混みの中でタバコを吸う人が多数。

勘弁して欲しいです。

 

漢方薬の店(?)の前の人形です。

手を前後に動かして薬草らしきものを潰してるようですが、

目が怖くて悪い事してるようにしか見えません。

 

今やどこにでもある「I♡〇〇」です。

順徳の中国語読みは「ShunDe」なので「I♡SD」となっています。

 

こんな感じで見て回りましたが、30分程で見尽くしてしまいました。

座って休憩出来そうな場所をさがしますが、どこも人でいっぱいです。

百度地図で近くにショッピングモールらしきものがあるのを発見。

そちらに向かいますが、その道も激混みです。

またぐったりしました。

 

大通りを越えてやって来ました。

思っていたショッピングモールとはちょっと違います・・

かなり年季が入ってます。

 

それでも何とかベンチを発見。

ようやく座る事が出来、ホッとします。

 

目の前のゲームが同じ音楽を繰り返しており、耳に残ります。

でも贅沢は言えません。

 

やたらフェイシャルエステの店が多いモールでした。

 

先生から「夕食は17時から」と連絡が入ってました。

気付いたのは10分前です。

急いでお店に向かいます。

 

こちらです。

17時ですが店内はお客さんで一杯です。

 

つづく。