アパートのすぐ向かいに、スターバックスリザーブとロータスの店があります。

行こう行こうと思いつつなかなか行けませんでしたが、ついに行ってきました。

 

まずはスターバックスリザーブ。

日本でも行った事ありません。

通常の店よりワンランク上のコーヒーが味わえるんでしたっけ?

実は良く分かってません。

入ったら何か注文しないといけないかもしれないので、

外から見るに留めておきます。

 

 

そのすぐ隣がロータスの店です。

こちらも入るのに躊躇しましたが、思い切って入ります。

 

こちらはエミーラです。

お値段80万元(1600万円)だそうです。

 

内装を見ると、センタ-に大き目のディスプレイがありテスラのようです。

サイドミラーはカメラ式です。

 

リヤタイヤは305/30R22です。高そうですね。

 

もう一台の展示車はエレトレです。

お値段120万元(2400万円)?

 

店員さんは英語は話しませんが、翻訳アプリを駆使して説明してくれます。

 

自動運転の為か、あちこちにカメラが付いています。

これもテスラそっくりです。

 

ホイールハウス上のこれは何でしょうか?

 

店員さんが動画を見せてくれました。

ここからLiDER(レーザー光センサ)が出て来るそうです。

これも自動運転の為だと思います。

 

なかなか面白かったです。

思い切って入って良かった。