広州には、イオンだけでなくマックスバリューもあります。

こちらにも折角なので行ってみましょう。

 

と言っても歩いて行くしかないので、雨の日は行きたくありません。

この日は珍しく晴れでした。(本当に珍しいです)

 

通りを東に向かいます。

歩道を電動三輪が走って行きます。(違法です)

 

歩道橋で大通りを渡ります。

 

公園手前の広場で踊ってる人たちがいます。

飛び入り参加したくなるかもしれませんが、

参加には事前登録が必要らしいです。(かみさん調べによる)

 

珠江公園の中を歩きます。

因みに珠江公園は英語で言うとPearl River Parkらしいです。

 

何やらイベント開催中です。

何のイベントかは良く分かりません。

こちらでは出店が準備中でした。

 

猫もいます。

こちらにも。

親子が戯れようとしますがすり抜けてしまいます。

 

公園を抜けてマックスバリューの入っているビルに到着。

何やら賑やかだと思ったら、こちらの店の開店祝いで獅子舞が出てました。

写真撮ろうとしたら終わってしまいましたT_T。

 

肝心のマックスバリューですが、品揃えはイオンより少な目。

値段は同じでした。

だとしたら雨の日でも行けるイオンの方が良いです。

 

同じビル内にケサディーリャ等を出しているカフェがあったので、

中華料理に飽きたら来てみようと思います。

 

マックスバリューの情報はほとんど無しとなってしまいました。

悪しからず。