広州への赴任により、東京探訪のお話が途切れてしまいました。

「もう忘れてしまったよ」と言う方はこちらをご覧下さい。

【2024年2-3月 東京探訪】のブログ記事検索結果|Ameba検索

 

それではつづきをどうぞ。

 

 

3/1(金) 豊洲に来ています。

 

朝食は済みましたが、チームラボの時間にはまだ間があります。

 

こちらはオープンしたばかりの先客万来。

ですが昼食で来る予定なので今回はスルーして・・

 

豊洲市場を見学する事にします。

 

入るとまずこれがあります。

さかなクンのサイン(と言うか作品?)です。

 

こちらは、築地市場で取引された中で最大のクロマグロの模型です。

重さ496kgだったそうです。

 

セリ場ですが、流石にセリは終わっています。

冷凍マグロがまだ残ってますね。

 

と思ったら、冷凍マグロを積んだターレが通り過ぎて行きました。

 

こちらの建物にも飲食店がありますが

我々には手が出ない値段ですT_T。

 

見るところはみてしまったので、ゆりかもめでチームラボに向かいます。

 

開門の15分前に到着。

ちょっと早過ぎたか、と思いましたが、既に行列が出来ています。

ほとんどがインバウンドのお客さんです。

写真には写ってませんが、短パンの人もいます。

この日は厚手のダウンにマフラーでも寒いくらいでしたが・・

 

待ってる間にも行列はどんどん長くなり、

開門直前にはこの3倍ほどになってました。

早めに来て良かったです。

 

いよいよ入場です。

 

入り口で説明があります。

足が濡れるので、靴下を脱いでズボンは膝までまくり上げるようにとの事。

(短パンで来てた人はこの為か?いや早過ぎるやろ!)

あと床が鏡になっているところがあるので、スカートはやめた方が良いと。

なので短パンの無料貸し出しもあります。

 

ロッカーに上着と脱いだ靴下を入れ、ズボンの裾をまくり上げます。

さあ行きましょう!

 

でもつづく。