南ア赴任時は、コンタクトレンズを1組予備で持って行きました。

2年目の12月に左目用を破損,3年目の12月頭に再度左目用を紛失。

予備が無くなり、仕方なく現地でソフトレンズを作りました。

今回は予備に2組持って行こうと思います。

 

10時にいつもの店へ。

私はほとんど視力も変わってなかったので、

検査は10時半過ぎには終了しました。

しかしかみさんは遠近両用にするとか使い捨ても作るとかで

なかなか出て来ません。

私は腹ペコペコだし、今日は色々やらないといけないこともあるので

段々イライラが募ってきます。

 

結局終わったのは11時半でした。

急いで本日の目的地「魚べい」へ。

 

しかし。

行列が出来てましたT_T。

とても待つ気力はありません。

 

すぐ近くの「韓丼」に方針転換します。

ハラミ丼と

石焼ビピンパを頂きます。

どちらも旨かったです。

プランBでしたが文句なしでした。

 

帰宅し、今日も晴天なので洗濯2サイクル目を回します。

 

イチゴが残ってるので、大福を買って来てイチゴ大福にしました。

エスプレッソと共に頂きます。

 

トネリコも3年ほったらかしにする事になります。

相当生い茂ると思われるので、その前に剪定しておきます。

 

アングルが違うので分かり難いですが結構刈りました。

刈るよりも、刈った枝をゴミ袋に詰める方が大変です。

長いままだとすぐゴミ袋を突き破ってしまうので、

かなり短く切らねばなりません。

これが結構腰に来ます。

 

上の方も刈らねばなりません。

高枝剪定ハサミは時間が掛かるので、あと2回くらい必要かと思います。

 

更に車のタイヤを交換します。

売る事は決まってますが、現状フロント2輪だけスタッドレスなので

サマータイヤに戻さねばなりません。

 

でも結構慣れたので苦も無く交換出来ました。

以前はイエローハットにお願いしてましたが、

これならお金払ってやってもらうまでもなかったな と思います。

 

でもなんやかんやで疲れました。