留守中の防犯の為、セコムと契約します。

その見積もりが出て来ました。

南ア赴任時は月7000円でしたが、今回は月8600円との事。

3年間で309600円です。

 

こんな事言ったら怒られるかもしれませんが・・

最初にセンサー等を設置したらその後は、

セコムのする事なんてほとんどありません。

契約した家に誰かが侵入した時に駆けつける為待機してますが、

別に好きな事してていいでしょうから。

その為に月8600円は高いなと思いますが、安心料と思えば仕方ありません。

上手い事考えたなと思います。

3月1週目にセンサー等設置の工事をする事に決定。

 

懸案だったこいつらの世話ですが

私の知り合いが引き受けてくれました。

ウサギを飼ってるらしいので大丈夫かな?と思いましたが、

「ウチも観葉植物があって、ウサギの届かない場所に置いてるから」との事。

これで一安心かと思いましたが、まだ課題はあります。

ウチの車で運ぶつもりですが、

右の観葉植物を立てて乗せられる程の室内高がありません。

窓を開けて一部外に出すしかないか?

 

こいつも懸念の一つでした。

3年間放置したら伸び放題伸びそうです。

なのでいる間にバッサリ刈って置こうと思いますが・・

本日は生憎の雨,しかもかなり寒いので諦めます。

 

留守の間、家の換気と排水口への給水を引き受けてくれたかみさんの友達。

本日来てくれ、ドミノピザ等をつつきながら話をしました。

実は私、ピザの宅配は生まれて初めてです。

寮にいる時酔っぱらって頼もうとしましたが、

「配達の範囲外です」と断られてしまいましたT_T。

Lサイズ(直径32cm)で3380円。

個人的にはドルチェビータに食べに行く方が良いと思います。

 

12時頃から話し始め、私もお世話になるので話の輪に加わりましたが

いつまで経っても終わる気配がなく、16時に力尽き席を外しました。

飲みもせず良くそんなに延々話し続けられるなあ・・ と

畏敬の念を感じました。