1/27(土) 伊東に来ています。


前回大室山に登ったら結構好評でした。

2022年11月伊豆御殿場方面旅③ 大室山初登頂 なぜそこにアーチェリー場? | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

 

その近くに小室山と言うのもあります。

ハトヤの現状を確認した後はそちらに向かいます。

 

その途中で、かみさんがここに寄りたいと言います。

 
やって来ました。
 
中に入るとコーヒーの良い香りがします。

焙煎機等が所狭しと並んでいます。

 

こちらは豆やカップの販売棚です。

 

深煎りのミャンマー産をドリップで入れてもらいます。

店主曰く「深煎りするとどんな豆も大体同じになっちゃいますね。

浅煎りの方が違いが良く出ます」との事。

この方はどちらかと言うと浅煎り派のようです。

 

店から出た後かみさん曰く「言わなかったけどさ、

スタバって深煎りだけど豆によって結構違うよね」

まあ・・ 人が何と言おうと、

自分が旨いと思うものを飲めば良いと思います。

 

話は飛び、小室山に登るリフトに乗っています。

片道500円,往復800円です。

大室山のリフト(往復700円)より高いのか・・

 

下向きです。

 

山頂にはお洒落なカフェがあります。

でもさっきコーヒー頂いたので入りはしません。

 

カフェの上側です。

こちらの映えスポットにはカフェに入らないと行けません。

 

大室山とは違い、山頂一周はあっと言う間です。

 

大室山も見えました。

 

下りはリフトに乗るまでもあるまいと思い、歩いて降りました。

 

つづく。