1/1(月) ルートイン博多南に宿泊しています。

 

6時前起床し大浴場で入浴。

そして6:45朝食会場へ。

品揃えは昨日の佐賀シティホテルの方が良かった気がします。

しかしここにはこんなものがありました。

これでクロワッサンを焼いてました。

この少し前まで実際に焼いてたのですが、残念ながら撮り損ねましたT_T。

 

トースターで温めます。

 

コーヒーのカップも間違えて子供用を取ってしまいました。

クロワッサンは外がサクサクで結構旨いです。

もっとバターが効いてて中がしっとりしてれば言う事なしです。

 

ホテルをチェックアウトし、博多駅まで歩きます。

駅前のヨドバシカメラで初売りをしてるらしく、行列が出来ています。

元旦の寒空の下、そこまでして並ぶ価値があるのでしょうか?

 

空港に到着。

チェックイン済みなのでかみさんのスーツケースを預けるだけなのですが、

自動預け機が無く結局行列に並ばねばなりません。

先発便の客を先回しにしたりでなかなか進まずイライラが募ります。

 

ストライキの影響か?欠航便もあります。

ジェットスター大丈夫かな?と思いました。

 

ようやく荷物を預け、土産を買って搭乗口へ。

しばらくして搭乗が始まります。

通常窓側席から順に搭乗だと思うのですが、全員まとめて搭乗開始です。

チェックインと言いオペレーションがおかしい?

この空港の問題でしょうか?

 

~~ 中略 ~~

 

セントレアに到着しました。

飛行機を降りてターミナルに入るところですが・・

閉まってて入れませんT_T。

我々は通路内だったのでまだ良い方です。

後ろの方の人たちは寒空の下で待たされています。

何でこんな事になるのでしょうか?

 

荷物受け取りまでまた長い距離を歩かねばなりません。

途中にはこんなプロジェクションもあります。

子供が飽きてぐずらない為にだと思います。

 

荷物を受け取ると丁度昼時です。

ターミナル2は選択肢が限られるのでターミナル1へ。

どこも混んでるだろうと思いましたが、丸忠は空きがありました。

隣の矢場とんは凄い行列でした。

やはり名古屋(の近く)に来たら矢場とんが食べたくなるのでしょうか?

とんかつなんて「かつや」でも「かつさと」でも同じじゃないの?

そんな事思うのは無粋なのでしょうか?

 

 

佐賀帰省編 終わり