本年は昨日が仕事納めでした。

今日は朝から大掃除です。

つなぎを着て気合を入れます。

 

24時間換気用のファンも洗います。

 

洗濯機もどけて掃除します。

 

こんなところに今は無きNationalのロゴが。

 

その他カーテンレール,吹き抜けの梁,風呂の換気扇,除湿器等々もやり、

午前中で何とか2階部分が終了しました。

 

既に指先がガサガサ担っております。

 

かみさんは昨日から帰省しており私一人です。

昼ご飯を一人分だけ作るのも面倒なので、買い出しに行きます。

近所のスーパーでカキフライを発見。

ラベルに「7個 498円」とありますが、5個しか入ってません。

店員さんに言うと、厨房に持って行きました。

しばらく待ってラベルが張り替えられたところをゲット。

 

久しぶりにカキフライカレーにします。

カレーはこちら。

今回初めてレンジでの調理に挑戦します。

 

この状態で600W×1分20秒加熱します。

 

完成です。

 

ビールと共に頂きます。

カキフライが手に入らずメンチカツやチキンカツで代用したりしましたが

どれも今一つでした。

やはりカキフライがベストマッチだと思います。

 

食べたので大掃除再開です。

まだまだ続きます。