今年も残すところあと3週間となりました。

いい加減年賀状の準備をしないとまずいです。

 

まずはプリンタを確認します。

C(シアン)のインクが切れてます。

LC(ライトマゼンダ),M(マゼンダ),LM(ライトマゼンダ)は予備がありますが

シアンは予備も無くなってました。

 

去年作った年賀状がこんなので、青を大量に使ってしまったようです。

3年間海外に行けず、4回もワクチン打ったんだからもういいだろう

と言う気持ちを込めて作りました。

 

このままでは白黒しか印刷出来ないので、シアンを買いに行きます。

イオンでゲットしました。

 

ついでにお昼を頂きます。

かみさんが先週から「アジフライが食べたい」と言うのをきいてたら

私もアジフライが食べたくなってきました。

なので「飲み食い処ろく」へ。

11時の開店5分前に着いたのですが、すぐに中に入れました。

それどころか、席がもう半分位埋まってます。

11時開店じゃないの?

 

アジフライ定食と

煮魚定食を頂きます。

今日の煮魚はカンパチです。

 

アジフライはフワフワで旨いです。

熱くて口の中火傷しましたが。

煮魚も味が良くしみてて旨いです。

 

食べてる間にもお客さんが次々とやって来ます。

店内は満席になりました。

その後やって来たお客さんは「2軒隣のHARUへどうぞ」と

系列のお店に誘導されていました。

前回来た時はここまでの混みようではなかったのですが

いつの間にこのような人気店になったのでしょうか?

 

 

家に帰った後、年賀状を買うのを忘れたのに気付きました。

近所のスーパーに買いに行きます。

サービスカウンターで「インクジェット年賀状〇〇枚下さい」と言うと

「切手が辰模様のものとディズニー模様がありますがどうなさいます?」

 

ディズニーは私のキャラには合わないので辰柄にしておきました。

 

しかし今日はもう時間切れです。

印刷は来週かな。