年末に帰省予定でしたが、コロナに感染し叶いませんでした。

コロナに翻弄される年末年始 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

なので1年振りの帰省となります。

 

8/16(水)

台風でどうなるかと思いましたが、何事もなかったように静かです。

昨日まで警戒してた人たちが動き出すのかと思いましたが、

伊勢湾岸道から東名阪と渋滞もなく順調に走ります。

亀山SAで休憩します。

駐車場もかなり空いています。

流石亀山。カメヤマローソクのコーナーがあります。

 

伊勢自動車道に入ります。

そろそろ昼ご飯をどうしようか考え始めます。

これと言うのを思いつかず、とりあえずイオンモール明和に寄りました。

2階の「四六時中」のメニューは結構良かったのですが、

開店時間まではまだ少しありました。

諦めて先に進みます。

 

結局家の近くのここに来ました。

 

いつの間にかここも注文はタッチパッドになってました。

 

かみさんの握りと

 

私の子持ちカレイ煮つけ単品です。

以前他の店でカレイ煮つけを食べた時は、

鱗が取ってなくて食べるのに物凄く苦労した事があります。

ここではそんな事もなく、美味しく頂けました。

 

一旦実家に戻って荷物を置き、二見に向かいます。

 

でもつづく。