12/23(日) ケープタウン 最終日です。

 

6時起床。

朝食を採りに出掛けます。

ホテルの廊下にソファが置いてあり、そこに男性が座ってます。

寝ているようです。

近くまで来ると、全裸である事が判明。

(流石に写真は撮れませんでした)

 

近くのホステルのカフェに入ります。

 

ケープタウン最後の食事です。

ホステルのカフェですが、結構立派な朝食でした。

 

ホテルに戻ります。

全裸の男性は残念ながらもういませんでした。

 

荷物をまとめてチェックアウトします。

シーポイントの辺りを回った後空港へ。

まだ早い時間ですが、搭乗前にお昼にします。

プリミ(カジュアルイタリアンの店です)に入ります。

しかし。

まだアルコールは出せないとの事T_T。

仕方なく炭酸水を飲みます。

 

我々の便は30分遅れ、家にたどり着いたのは15時でした。

ラ・ルシアモールで買い物し、少し散歩し、風呂に入り

夕食にバニーチヤウを頂きます。

言ってしまえばカレーパンですが、

カレーが本格的なので日本のカレーパンとはかなり違います。

 

スマホで撮った写真をPCにコピーして寝ました。

 

 

これにて南ア最後の旅は終了です。

ケープタウンは何度行っても良いところでした。

ダーバンと違って街中も綺麗だし(そうでないところもありますが)、

少し走れば葡萄畑が見渡せるワイナリーがあるし。

日本から行くのはかなり大変ですが、

いつかはもう一度行きたいと思っています。