朝からセミが鳴いています。

うちのトネリコにいるようです。

 

いました。

一匹のみですが、近くまで来るとかなりうるさいです。

 

オーニングを出そうとしたらこんなのがいました。

尺取り虫です。

木の枝になってるつもりなのだと思いますが・・

バレバレだぞ。

 

さて新作ランチ本番です。

昨日の反省から材料はこちら。

映ってませんがタコは使います。

あとパプリカの残りも入れるつもりでしたが、もうだめになってましたT_T。

 

二人分なのでニンニク多めです。

 

サラダ用にハロウミも焼きます。

 

途中は割愛します。

 

完成です。

左はセサミナッツサラダです。

 

今日も白ワインと共に頂きます。

 

自画自賛ですが旨いです。

昨日より辛みが効いてます。

しめじよりエリンギの方が歯応えがあって良いかもしれません。

 

昨日やり掛けた芝刈りの続きです。

トネリコも種が出来始めてるのでそろそろ刈らないと・・