12/18(火) ケープタウン4日目です。

 

6時起床。

朝食を採りにカフェ・フランクへ向かいます。

クロワッサンにスクランブルエッグを挟んだものと

ベーコントマトサンドイッチを頂きます。

本当はクロワッサンとスクランブルエッグは別々にして欲しかったのですが

我々の英語では伝わらなかったようですT_T。

 

全部でR146(チップ含まず 1200円くらい)だそうです。

 

ホテルをチェックアウトし、東に向かいます。

生憎の雨です。

目的地は目を付けておいたワイナリーレストラン、ラ・ヴィエルジュです。

11時丁度に到着。

しかしランチは12時からでしたT_T。

 

諦めてハマナスに向かいます。

以前にも来たベティーブルーへ。

満席で少し待って席に着けました。

ハンバーガーとアボカドサラダを頂きます。

 

食べてる間にメールが来ました。

今晩の夕食にヘリテージと言う店を予約していたのですが、

「12/28の予約確定」と言う内容でした。

今日は12/18なんですけど・・

更にBooking.comから「明日の宿が使えなくなった」と連絡が。

 

何をどうしたかは覚えてませんが、記録によると何とかなったようです。

 

予約しておいたホテル、バレイアにチェックインします。

犬と猫がいたのでしばし戯れます。

 

海まで散歩すると、カモメに餌をやってる人がいて

ヒッチコックの「鳥」状態になってました。

 

 

お洒落なプールです。

ここの前を通るたびに「たまにはこんなところに泊まりたい」と思います。

無理ですけど。

 

少し歩き疲れたので、カフェで休憩します。

アイスとコーヒーを頂きました。

ホテルに戻り少し昼寝します。

 

風呂で汗をながして夕食に出掛けます。

何とか予約を取り直したヘリテージへ。

カプレーゼ,リゾット,フィレステーキを頂きます。

ここは最初来た時はまだアルコールのライセンスがなく、

自分で買いに行かねばなりませんでした。

その後無事ライセンスが取れたようです。

 

ホテルに戻り、映画「ラッシュアワー」を見て寝ました。