4/1(土) 花やしき経由で田原町駅に来ました。

 

歩き過ぎて脚が痛え・・と思ってる内にお兄さんが来ました。

お店を予約済みとの事で連れて行って貰います。

BOICHIと言う店でした。

 

奥さんと娘さんはちょっと遅れるとの事です。

私、食事前には手を洗ってうがいせずにはいられないので、

失礼して洗面所に向かいます。

 

戻るともう全員揃ってました。

焦って席に着きます。

まずは乾杯です。(娘さんはリンゴジュースです)

前菜を頂きます。

 

続けてチキンのサラダです。

 

牛のたたきです。

 

お兄さん家族と前回会ったのは、我々が南アに赴任する前の2015年でした。

当時娘さんはまだ10歳。

それが今は17歳,高校3年です。

学校のカリキュラムで短期留学と言うのがあり

ニュージーランドに2週間行ってたそうです。

つい最近帰って来たばかりだとか。

 

我々の事などほとんど覚えてないと思います。

高校生くらいの年頃だと「良く知らない親戚と食事なんてかったるい」

と言う感じかと思ったのですが、ごく普通に接してくれました。

食事中にお兄さんがちょっかい出したりした時も

「マジうざい」とかではなく「も~やめてよ~」と言う感じでした。

今時こんな良い子がいるのか・・ とちょっと感動しました。

 

食事は続きます。

アヒージョです。

 

牛ステーキです。

 

メインの後にスープ? と思ったらおじやでした。

 

締めのデザートです。

 

勘定は持つつもりでしたが「払わせるとかみさんに怒られるから出させてくれ」

と言われてしまいました。

有難くご馳走になりました。

丁重に礼を言って別れます。

 

新仲見世通りからもスカイツリーが見えます。

 

仲見世もこの時間は流石に閑散としています。

 

娘さんの成長が楽しみです。