4/5(木) アヴィニョン2日目 更につづきです。

 

渡し舟(無料)に乗りました。

 

対岸に向かいます。

 

我々以外に乗ってるのは、この爺ちゃんと孫娘(多分)のみです。

ベゼネ橋をバックに。

 

対岸に到着。先ほどまでいた公園が見えます。

 

折角なので少し散歩してみます。

 

渡し舟に乗ってる時、対岸の東の方にレストランらしきものが見えました。

昼時が近づいてきてるので見に行ってみます。

 

ル・ベルサイユだそうです。

ちょっと敷居が高そうだったのでやめておきます。

 

西側に歩きます。

良い天気だし暖かいし気持ちが良いです。

 

サン・ベネゼ橋越しのカテドラルです。

 

静かだったのですが、何やら少し騒々しくなってきました。

何かと思ったらこれがやって来ました。

トラクターのようですが草刈り車です。

遊歩道横の草を刈っています。

横を通る時刈った草と青臭い匂いが飛んできましたT_T。

 

切の良いところで引き返します。

橋の先端に人がいます。

 

渡し舟に乗って戻ります。

 

橋の近くにやって来ました。

橋の途中にチャペルがあります。

サン・二コラチャペルだそうです。

 

橋の下をくぐりました。

 

本格的に腹が減って来たのでお昼を食べに行きます。

 

でもつづく。