9/14(水) 阿嘉島から本島に向かう為、港に来ています。

 

待合所にリュックを置いて・・

 

写真を撮って回ります。

 

港のすぐ前の海です。

 

昼時になったので、垣花商店へ。

パンを買おうとしましたがありません。

豆腐と野菜ジュースを買います。

リュックの奥から醤油とカツオ節を引っ張り出し、

(何でそんなもの持ってた?)豆腐に掛けて食べます。

 

食べたらトイレに行きたくなりました。

トイレは待合所にあるのですが、音が筒抜けで恥ずかしいです。

こちらの方はそんな事気にしないのでしょうか?

 

船がやって来ました。

乗り込みますが、客は少ないです。

出発しますが、座間味島の時のような見送りもありません。

ちょっと寂しいです。(私には関係ないはずですが)

結構波があり揺れました。

 

 

那覇の泊港に到着です。

 

バスに乗り名護に移動します。

 

まずはテント設営地を探します。

リュックを担いで公園のようなところを歩いていると、

左足首に激痛が走りました。

え?何?

 

ゲートボールのゴールです。

こいつを蹴飛ばしてしまいました。

足首から流血が・・

 

救急セットのようなものは持ち合わせてません。

(醤油と鰹節は持ち歩いてるのに)

困りました。

 

工事現場の仮設事務所のようなものがあったので行っています。

人がいました。

傷口を見せ、「絆創膏を頂けませんか?」とお願いします。

やや顔を引きつらせながらも快く頂きました。

絆創膏を貼っても痛みは取れませんが、

傷口を見なくて済む分精神的には助かります。

 

漁港近くにテントを張りました。

「こんなところにテント張るな!」と怒られるんじゃないかと不安です。

でもまあその時はその時です。

 

風呂に入りたいです。

銭湯を探しますが、サウナくらいしかありません。

(今Google Mapで検索しても出て来ません。そもそも沖縄に銭湯はない?)

諦めます。

 

夕食をどうしたのかは記録にも無くあやふやです。

食べに行っては無いはずなので、何か買って来てテントで食べたはず。

酔っ払い、テントを張って良いのかの不安はすっかり忘れて寝ました。