以前Shelby Cherchと言うYoutuberの事を紹介しました。

LA移住への野望 ビザ取得方法考察 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

 

当時LA在住だったのでLAの事を知りたくて見ていました。

しかし留守にする事が多くて家賃払うのが勿体ないとアパートを引き払います。

(当時は家賃$10000/月!の一軒家を4人でシェア)

NYでホテル住まい等ノマド生活をした後、現在は故郷のシアトルに住んでます。

ここも家賃月$5000!です。一部双子の姉妹がシェアしてるらしいですが。


と言う事で現在はあまりLA情報は得られないのですが、(たまにはあり)

英語に慣れる為に時々見ています。

 

最近の動画でYouTubeでの2022年の収入を公開していました。

How Much YouTube Paid Me in 2022 (with a million subscribers) - YouTube

15.1M回視聴で$145,631($1=130円として1893万円)だそうです。

因みにこちらはメインチャンネル分です。

Shelby Church - YouTube

 

この人は別でブログチャンネルもやっています。

Shelby Church - YouTube

こちらは「バスルームをリフォームした!」とか

「クリスマスツリーを買った!」とか言う内容です。

(どーでも良いと言えば良い内容・・ です)

それでも4.2M回視聴で$47,766(620万円)の収入です。

メインと合わせて$190,000以上です。

これなら家賃$5000位何てことないですよね。

 

これだけ稼げるのも100万人のフォロワーがいるからです。

現在26歳ですが、14歳の時にYoutubeを始め、

少しずつフォロワーを増やしていったらしいです。

先見の明があったんですね。

 

私はもうすぐ54歳。

今から頑張れば66歳までには100万フォロワー獲得出来るでしょうか?

 

・・いや、言われなくても分かってます。