本日金曜ですが、お休み頂いてます。

 

マイナカードを保険証として使う手続きをします。

7500ポイント貰えるのと、保険使用時の手数料が安くなるためです。

マイナンバーカードの健康保険証 追加の医療費負担軽減へ | NHK | マイナンバー

 

次に、かみさんの全然使ってないルートートのバッグをメルカリに出品。

この時、既に出品中のグアテマラ製リーバイス501古着に対し

問い合わせが来てるのを発見。

折り目が色落ちしていないかを気にしてるようだったので、

追加の写真を撮ってアップします。

するとすぐに「股上,股下,わたり,裾幅が知りたい」と連絡が。

測定して返信します。

 

買い物に行った後昼食です。

昨晩の残りのグラタンとサラダです。

手抜きで済みません。

 

今日の本番はこれからです。

明日のお昼用にタコスを焼きます。

最近カルディで買って来た奴ばかり使っており、

「たまには自分で焼かないとまずいよな」と思ってました。

 

しかし直近は失敗してばかりです。

LAカフェ開店へ 久々タコスに挑戦 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

ラップにくっついてしまうのは、小麦粉の分量が多過ぎる為だと思います。

これまで20%でしたが、10%にしてみました。

 

水でこねて伸ばしたところです。

この時点で既に嫌な予感がしてます。

 

何とか1枚目を焼いて曲げようとしたら・・

割れてしまいましたT_T。

 

2枚目などこの有様ですT_T。

諦めてナチョスの下に敷くのに使う事にしました。

 

 

話は変わり、またメルカリです。

朝問い合わせが来てた501が売れました!

 

しかしお買い上げ頂いたのは、問い合わせを頂いた方とは別の方でした。

ちょっと複雑な気分です・・

 

 

今日も青空です。

少し暖かくて、洗濯も余裕で2回出来ました。

 

なかなか充実したお休みでした。