4/27(日) 東京3日目です。

 

5時半起床しシャワーを浴びます。

しかしかみさんがなかなか起きず。

朝食は6時半です。

TVでがっちりマンデー近大マグロを見て出掛けます。

 

どこをどう走ったのかは覚えてませんが、何とか椿山荘周辺へ。

その隣に寮らしきものを発見します。

しかし「ノルウェイの森」では「右翼系の人が運営する」とあったので

入るのは怖くてやめておきました。

(あくまで小説の中の話で、モデルとなった寮がどうかは不明です)

 

燃料が残り少なくなってきました。

帰る途中で給油しようとガソリンスタンドを探しますがなかなか見つかりません。

ようやく見つけたら、何とレギュラーで181円/Lです。

しかし他を探す気力はなく、諦めてそこで給油しました。

(当時の価格を確認すると150円/L位のはず。なんででしょうか?)

 

ホテルに車を置いて六本木に向かいます。

ミッドタウンの芝生広場でヨガ教室のようなものをやっています。

お洒落ですね。

私の住む町では絶対見られない光景だと思います。(残念ながら写真無し)

そうこうする内に昼時になりました。
ミッドタウンビル2Fで目を付けておいたUKAFEと言う店へ。

アボカド鮪丼とオーガニックカレーを頂きます。

辛いカレーが好きな方は物足りないかもしれませんが、悪くありません。

 

しっかりビールも頂いてます。


この景色だけ見ても、ここが六本木とは分からないですよね。

ukafe | レストラン&フード | 東京ミッドタウン (tokyo-midtown.com)

 

青山墓地を抜けて南青山へ。

ここが気になっていたので来てみました。

1Fはカフェになっています。

エアロプレスコーヒーと言うのを頂いてみましたが・・

スタバのドリップの方が圧倒的に旨いと思います。(個人的感想です)

 

階段横の壁はこんな風に白塗り自動車部品がディスプレイされています。

因みに中央は電動チルト&テレスコピックステアリングコラム(アイシン製)です。

 

青山通り方面に歩いていたら、

ブティックから女性が結構な勢いで走り出て来ました。

清水ミチコさんでした。

店の前に停めてあったBMWに乗り込むと、車はすぐに走り去りました。

済みません。それだけです。

 

デンマーク発の雑貨店「フライングタイガー」が出来たと聞き行ってみます。

しかし入場制限をしており、長い行列が出来てました。

どれくらいで入れるか聞きましたが「分かりません」との事で諦めます。

 

ASOKOと言う雑貨店もあるらしいので行ってみます。

しかしこちらも・・

同じく行列が出来ていましたT_T。
 

同性愛支持のデモ隊がいました。

これも私の住む街ではまず見られません。

 

土産を物色するため地下鉄で東京駅に向かいます。

その途中かみさんが「どこかでショールを落とした」と言います。

もう探すのは無理です。

 

土産を買って入谷に戻ります。

夕食の店を探しますが、悉く日曜休みでしたT_T。

 

風呂に入ってから浅草まで歩きます。

ネットで見つけたサングストと言う店へ。

ルッコラのサラダ,カプレーゼ,トリッパを頂きます。

更に牛ホホ肉ワイン煮を追加です。(なぜか写真無しT_T)

 

合羽橋を通ってオリジンでアボカドサラダを買ってホテルへ。

チューハイを飲んで寝ました。