7/17(月) カゼルタ王宮に来ています。

 

庭園の北の端から戻ります。

 

散歩してる人,ジョギングしてる人,サッカーボールを蹴る少年。

地元民は入場無料なので公園みたいなものなのでしょう。

羨ましいです。

 

スプリンクラーのところまで戻って来ました。

風のせいか?水が歩道まで飛んできてます。

 

この子たち、水浴びがしたかったのでしょうか?

 

宮殿の中も見学出来るようです。

折角なので見て行きます。

 

上の写真の階段を上った先の天井です。

写真では伝わらないですよね・・

 

別の部屋の天井です。

凄いのですが・・ 早くもちょっと飽きてきました。

 

しかし建物の中は順路がきまっており、

飽きたからと言って途中で出る事が出来ません。

仕方なく進路に従って出口を目指します。

(この先は写真を撮る気力もなくなったようです)

 

庭園の反対側です。

駅は中央の通路を右に行った先ですが、

市街地はこの写真の正面方向なのでそちらの出口から出ます。

 

昼時なので店先のメニューを見ながら店を探します。

出て結構すぐのバール・セラオと言う店に入りました。

 

テラス席もありますが、煙草を吸ってる人がいるので店内の席へ。

 

歩いたので喉が渇きました。

まずはビールを頂きます。

喉に沁みます。

 

カプレーゼです。

モッツァレラが1個丸ごと,トマトの切り方もワイルドです。

でもこれは旨いです。

タコとトマトスパゲティも頂きましたが、写真撮り忘れましたT_T。

ついでにワインも頂きました。

全部で€22。

結構食べて飲んだので、良心的価格だと思います。

カゼルタにお越しの際はお試しください。

テラス席は今も禁煙ではないと思いますが・・

 

つづく。