前回の芝刈りから1か月が経ち、隅の方が結構伸びて来ました。

まだすぐにでも切らないといけない程ではありませんが、

今日は特に予定も無いし、あまり暑くもないのでやってしまいましょう。

 

まずは手動芝刈り機を全面に掛けます。

端の方は刈れずに残ってます。

 

刈残した分を電動カッターで借りました。

 

ここで昼時になったので中断です。

前回行って好印象だったラーメン康家へ。

LAカフェ開店へ 競合店調査シリーズ 上豊田駅前のラーメン康家其ノ弐 | 個人旅行マニア LA移住への秘めた野望 (ameblo.jp)

 

11時開店の10分前に着きました。

全然開く気配がしません。

準備中の看板がありますが、店内に閉まってあります。

 

また11時半開店に戻ったのか?

それは待てないぞ。

将也(すぐ近くのラーメン屋)へ行くか?

などと言っていたら、店の人が出て来ました。

何時からですか?と聞くと「11時からです」との事。

マジで?

 

確かに営業中の看板が出ていました。

今日は辛口担々麺と胡麻味噌豚骨ラーメン小盛にします。


胡麻味噌豚骨は・・ 味がしません?

担々麺を食べた後だからかもしれませんが。

逆にかみさんは「今日の担々麺は獣風味がして食べられない」と言います。

但し胡麻味噌豚骨だけだと味気ないので、担々麺のミンチを混ぜて食べてました。

 

買い物をして帰り、芝刈りのつづきです

隅の方をひたすら鋏で刈って行きます。

ちょっと変な角度で刈ってたら、こうなってしまいました。

中指の皮が剥けてしまいました。

 

幸い左程痛くないので刈り続けます。

 

何とか完成です。

熊手で刈った芝を搔き集めたので、あまり綺麗には見えません。

水を撒いたので肉眼で見るとキラキラしてるのですが、

写真では全然分かりませんね・・