4/13(木) ピレウスからスペツェス島に向かう船の上です。

 

水中翼船の方が値段は同じで早いのですが、船酔いし易いそうなのでやめました。

我々の乗っているのはフライングキャットと言う奴です。これです。

外海に出てもほとんど揺れず、快適に過ごせました。

私船にはあまり良い思い出がありません。

学生の時那覇から石垣島までフェリーに乗った時は、

船内ではまともに歩けない位揺れました。

トイレの前では何人もかうずくまっており、地獄絵図のようでした。

なのでここまで穏やかな航海はちょっと信じ難いです。

 

船は途中イドラ島と言うところに寄ります。

近づいてきました。

港内に入ります。

ヨットも停泊しており、なんとなくリッチな雰囲気です。

 

着岸です。

同時に荷物の積み下ろしが始まります。

 

積み下ろし作業が終わり、イドラ島を後にします。

 

イドラ島を過ぎると、スペツェス島まではもうすぐです。

 

近づいてきました。

正面に見えてるのはポセイドニオンホテル です。

 

つづく。