4/12(水) ピレウスに来ています。

 

昼食後もう一つの港(新港?)に来てみました。

 

水中翼船です。早いのですが、船酔いする人には天敵のような代物らしいです。

ピレウス行きの船はこの辺から出るようです。

 

カテドラルに来ました。

 

内部の様子です。

 

明日の朝も早いので、早朝から開いているカフェかベーカリーを探します。

が、見つからず。

諦めてホテルにチェックインしました。

部屋は新しくて綺麗です。バスタブもちゃんとあります。

少し昼寝します。

 

サントリーニではシャワーだけだったので、

バスタブにお湯を張ってじっくりとつかります。

汗を流した後、夕食を採りに出発。

周辺を見て回り、かなり悩んだ末にタパスバーに入りました。

店内でタバコを吸ってる人がいて一瞬どうしようかと思いましたが、

再度他を探す気力はなく、その店にしておきました。

 

南アでいつも飲んでいるビール、アムステルがあったので、駆け付けに一杯。

その後白ワインとグリークサラダを頂きます。

 

豚串にフライポテトと右はイカらしいです。

あこれだけで満腹になりました。

 

腹ごなしに少し歩きます。

夜のピレウスです。

 

ホテルに戻って寝ます。

明日はスペツェス島へ移動です。