4/29(金) プーケット3日目です。

 

6時に目覚ましが鳴り起きます。外は土砂降りです。

シャワーを浴びますがまだ暗いです。

 

実は日本時間の6時(現地時間4時)でしたT_T。

コンタクトを外して再度寝ます。

 

6時起床。雨はやみましたがあまり良い天気ではありません。

朝食会場へ。

今日はオムレツを作ってくれる人がおらず、作り置きでした。

でも旨いです。

 

今日はバイクを借りてビッグブッダに行こうと思います。

8時出発。ロビーで地図を貰い、レンタバイクの店へ。

スクーターを1日200Bで借ります。

しかしパスポートを預けろと言います。

それは怖いので、代わりにデポジットで2000B預けました。

 

ガソリンスタンド?で給油して南に向かいます。

 

給油してる内から雨が降り出してました。

止んでくれることを祈りつつ走ります。

 

しかし山道で雨脚が強くなりました。

たまらず民家で雨宿りさせてもらいます。(無断で)

私も疲れています。

一時物凄い土砂降りとなり、どうなることかと思いましたが、その後小降りとなります。

しかし止む気配はありません。

 

濡れながらビッグブッダまで行く気力はなく、ホテルに戻りました。

 

ホテルに着いた途端、雨は止みましたT_T。

しかしもう一度出掛ける気力はありません。

結構濡れたので、ドライヤーでシャツと荷物を乾かします。

そしてマッサージへ。

普通は足から始まるのですが、今回は背中から始まりました。

その後はほとんど寝てたので、その後どういう順序だったかは分かりません。

 

いつもの店で昼ご飯を買って戻ります。

入り口の銅像です。こちらはリポビタンDではなく花を持ってました。

 

部屋で昼ご飯を頂きます。(写真無し)

記録ではこの日のカレーは辛かったようです。

いつもはグリーンカレーですが違うのにしたのか?

 

つづく。