9/24(日) ハマナス2日目 つづきです。

 

船に乗りホエールウォッチングに来ています。

港を出て30分程でクジラを発見です。

まだ何だか良く分かりません。

 

これは多分胸鰭(と言うのかどうか?)です。

 

他のツアーの船も来ています。

しかし転覆するんじゃないかと言うくらい凄い人です。(そんな訳ないか)

多分最初に予約しようとしていたところだと思います。

我々の船はかなり空いてるので、結果オーライでした。

 

潮吹きは見られませんでしたが、息をする時の音が聞けたのは良い経験でした。

文字で再現するのは無理ですが、まあ結構凄い音です。

 

残念なのは、空が白いせいか海面が光っており水中がほとんど見えない事です。

近くから見ても、海面から出てるところしか見えないとちょっと今一つです。

あと困ったのは、近くにいた子供が酔ってゲロ吐いてしまった事です。

その匂いで私も貰いゲロしそうになりました。

 

ここは4頭いるのでしょうか?内2頭が頭を出しています。

 

しばらく粘りましたが、こんな感じのままでした。

これなら、遠くからでも飛んだり跳ねたりしてるところが見られる

うちのアパートの方が良いかなあ、と思いました。

こんな近くで飛んだり跳ねたりされたら怖いですけどね。


最後の方はずっと「寒いから早く戻りたい・・」と思ってました。

 

港に戻り、ベティブルーと言う店で昼ご飯を頂きます。

(残念ながら写真も何を食べたかの記録も無し)

食後にデザートを探しますが良いのがありません。

諦めてホテルに戻ると疲れて寝てしまいました。

 

夕方起きて熱い風呂で温まります。

昨日予約しておいたヘリテージコテージへ。

何とアルコールライセンスが無いとの事でした。

一人リカーショップへビールと白ワインを買いに行きます。

早く戻りたいのにレジで前の客がうだうだしていてかなりイラつきました。

何とか戻り、冷えたジャックブラック(ケープタウンで作ってるビール)を頂きます。

喉に沁みます。

メニューにサラダがありませんでしたが、頼むと作ってくれました。

牛フィレとリゾットも旨かったです。(写真無し)

満腹になってホテルに戻ります。

残ったワインを持ち帰りましたが、もう飲めず寝てしまいました。