9/19(水) ティファナからLAに戻ってきたところです。

 

ラブレアの7スターモーテルにチェックインして出掛けます。

まずは昼ご飯です。

ハリウッドブルバードを東に走ったところにタイタウンがあったので行ってみます。

2軒目の店が良さげだったので入りました。

しかし。

何とビールがありません。

タイ料理屋にビールが無い?

ビール無しで食べるタイ料理なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものです。

(若い人には分からないかな・・?)

しかしかみさんに「もう面倒臭いなあ。たまにはいいじゃん」と言われてしまいました。

ポークバジル炒めと焼きメシを頂きますが・・

こんな味気ないタイ料理は生まれて初めてでした。

 

悔しいのでビールを買って帰る事にします。

バドドライが欲しいのですがなかなか見つかりません。

3軒目でやっと発見し買って帰りました。

腹が苦しいですが飲んで昼寝します。

 

3時頃起きて出掛けます。

ドラッグストアでオスカー像に「Best Boss」とか「Best Father」とか書いたのがあります。

値段は$9.99。一つ買いました。

そしてハリウッドハイランドへ。

ゲート越しにハリウッドサインが見えます。

こちらはハイランドアベニュー越しのハリウッドサインです。

 

蛇男です。この辺りのパフォーマーの中では古株との事。

前から見たところです。

 

オスカー授賞式の行われるコダックシアターも覗いてみました。

さすがに会場には入れません。

入り口の歴代受賞作品等が列記してある所のみです。

バスの路線図が置いてあったので貰っておきます。

 

Gパンを探して辺りをブラブラします。

また何かの撮影をしていました。

また「撮っちゃだめだ!」と怒られました。

 

宿に戻って風呂に入ります。

夕食を仕入れにスーパーのRalphsへ。

サラダバー目当てだったのですが、残念ながら無くなってました。

パックのグリークサラダを買います。

更に、すぐ横のチャイナタウンエクスプレスでコンボを買います。

3種類のを頼みましたが、物凄い量を入れるのを見て

「こんなの食べ切れる訳ない」と思い、急遽2種類に変えて貰いました。

 

夜のハリウッド。

夜のチャイニーズシアターです。

 

宿に戻り頂きます。

とても食べ切れないと思いましたが、サラダが少し残ったのみでした。