6/30(水) フィレンツェ2日目つづきです。

 

マンジャトイアで昼食後、宿に戻り少しだけ昼寝・・

のつもりが、4時半まで寝てしまいました。ああ勿体ない。

 

出掛けますが、空も曇りがちであまり良い景色に巡り合えません。

 

サンロレンツォ教会です。

 

これは・・ どこだっけ?

 

ポルチェリーノ市場前のイノシシ像です。

鼻をなでると幸せが訪れる?とかで、皆になでられ鼻がテカテカです。

 

雨が降り始めました。

疲れたし、諦めて宿に戻ります。

 

洗濯してシャワーを浴び、夕食に出掛けます。

去年も来たイル・コンタディーノへ。

満席でした。デニス・ホッパーみたいな店のおやじに「5分待ってくれ」と言われます。

 

4人で相席となりました。

ここはサラダ,プリモ,セコンドと飲み物がセットで€10です。

プリモにトマトソースマカロニと、セコンドにカジキを貰います。

ビールが旨いです。

隣のおじさんはホワイトソースマカロニを食べてます。

あっちの方が良かったかな・・ と少し後悔します。

それにしても皆食べるのが早いです。どんどん取り残されて行きます。

ビールが無くなったのでワインを追加で頼むと、500ml出て来ました。

暑くて汗だくになりつつ、飲んで食いました。

 

勘定は€10でした。ワイン代が入ってないようだけどいいのかな?

 

少し辺りをブラブラします。

共和国広場です。

夜のドゥオモです。

これは‥ どこか忘れました。


ピザとビールを買って宿に戻ります。

宿の窓からの様子です。

 

飲んで食って10時半寝ました。