12/27(土) バンコク2日目です。

 

7時起床。朝食はアメリカンブレックファーストにしました。

野菜が不足がちなので、サラダを多めに頂きます。

 

8時半出掛けます。

民主記念塔がお色直しをして綺麗になってました。写真を撮ります。

(カメラ不調により撮れてませんでしたT_T)

バス停でバスを待ちますが、どれも停まらずスルーしていきます。

このバス停は駄目なのか?と思い、一つ戻りました。

 

今度は47番に乗れましたが、何かおかしいです。

停まる度にエンジンを止めてます。

トランスミッションがおかしくなったのか、1速のまま走るようになりました。

マーブンクロンの前まで来ると、皆強制的に降ろされてしまいました。

別の47番が来るのを待って乗ります。

シーロムコンプレックスへ。

しかし目当ての店は残念ながら閉まってましたT_T。

次にワールドトレードセンターへ。

ムエタイTシャツの新作があったので買います。

向かいのビッグCでビールとメコンウィスキーを買います。

(メコンは本当は焼酎です。米が材料なので)

 

バスでカオサンに戻ります。

いつもの屋台へ。

ビールと焼きメシを頂きます。旨いです。

 

続けていつものマッサージへ。

フットマッサージとタイマッサージを受けます。極楽です。

 

更にムエタイTシャツを買い、

古本屋でアーサー・ヘイリーの「イブニングニュース」を買い、

怪しいローリングストーンズのCDを買いました。

(CDは日本では再生不可でしたT_T)

脚が疲れて宿に戻ります。

 

風呂で脚をマッサージしつつ汗を流します。

バス停で2番を待ちますがなかなか来ません。

1時間近く待って疲れました。

ワールドトレードセンター向かいのカイマンガイ屋台へ。
前回来た時はビールを置いてましたが、また無くなってました。

コンビニへ買いに行きます。

カオマンガイは旨かったです。

すぐ横のビルは、クリスマスツリー風の電飾です。

 

アマリウォーターゲートホテルもクリスマス仕様です。

 

シーロムでTシャツを物色しますが、良いのは見つかりませんでした。

バスでカオサンに戻ります。

 

カレーが旨そうだったので食べます。

更に鳥串とオムレツとビールを買って帰り、部屋で飲んで食いました。

 

明日はいよいよRさんとウィラポンに会いに行きます。