10/8(木) ホノルル6日目です。

 

6時起床し、いつもの朝食を頂きます。

8時に宿を出発。給油して高速H1西向きに乗りました。

 

高速が終わり一般道になって少しすると、海沿いに出ます。

ナナクリ,ワイアナエを抜けマカハビーチへ。

この辺まで来る観光客はほとんどおらず、完全にローカルのビーチです。

 

ワイアナエ辺りにイスラエル・カマカビボーレの像があるらしいので探しますが

見つけられませんでした。

当時スマホがあれば見つかったのでしょうが。

写真は他からの引用です。

 

ナナクリまで戻ると、元大関小錦の家があります。

テレビでも紹介されてましたが、物凄くでかいです。

今はレンタルも出来るようです。

KONISHIKI邸でリゾートする (コニシキ邸|小錦邸) - オアフ島【+Hawaii(プラスハワイ)】 (plus-hawaii.com)

 

ホノルルに戻り、タンタラスの丘へ。

残念ながらちょっと霞んでおります。

 

昼食時となり、コンテンポラリー美術館のカフェへ。

サンドイッチとサラダを頂きます。

残念ながらアルコールはないのでレモネードを。

 

未だロングスドラッグのエコバッグに出会えてません。

カハラモールにもあるらしいので行ってみると・・

ようやく発見!2つ買いました。

ホールフーズのサラダバーが美味しそうですが・・ 

ちょっと高いのでやめておきます。

 

ワイアラエのコーヒートークへ。

カプチーノとレモネードを頂きます。

残念ながらジェイク・シマブクロには会えませんでした。

 

車を返却し、妹に頼まれたホノルルクッキーカンパニーを買って宿に戻りました。

 

風呂に入った後、インタマのフードコートへ。

何やらイベントがあり、司会者が客をいじっています。

話を聞いていると、年寄りの夫婦ですが結婚して1か月との事。

フラのショーが始まりました。

ガーリックシュリンプを買って帰り、残っていたサミュエルアダムスを飲みました。

少し寝てしまった後、ワインをチビチビやりつつウクレレを弾きました。

 

明日はいよいよ帰国です。