8/7(日) バルセロナ初日 つづきです。

 

空腹が収まったところでカタルーニャ広場まで歩き、更にランブラス通りを散歩します。

良く大道芸人がいるのですが、この日は見当たりませんでした。

 

更に路地を抜けると・・

サンタ・エウラリア大聖堂が現れます。

内部はこんな感じです。

厳かな雰囲気です。

 

モンジュイックの丘に登ってみる事にしました。

まずはケーブルカーに乗ります。

更にロープウェイに乗ります。

小さくて分からないと思いますが、写真中央にサグラダファミリアがあります。

ケーブルカーとロープウェイ合わせて一人€12。

 

モンジュイック城に入りました。一人€5。

これはカタルーニャの旗です。

 

街を見下ろします。

空が青いです。

 

宿に戻り、シャワーを浴びます。

バスタブ付きを予約したはずですがありませんでした。

Booking.comではたまにこういう事があります。

あとは、バスタブはあるけど栓が無くて湯が溜められないとかも。

そういう時の為に、旅行時は栓の代わりになるものを持参します。

 

宿の近くのバーで夕食です。

トルティーリャ,コロッケ,サラダ,イカリングフライを頼みます。

値段は記録がありませんでした。

美味しいのですが、食べてる途中で何故か急に満腹になり、食べ切れませんでした。

 

明日はビルバオに向かいますが、またトラブル発生します。